脳神経外科・内科・放射線科・リハビリテーション科
千葉県船橋市の船橋夏見の杜クリニック

MENU
お問い合わせ Tel.047-409-5101

〒273-0865
千葉県船橋市夏見1丁目5-20

開花宣言が年々早く?

この時期になると?開花予想が賑わい始めますね。それにしても今年は暖かいと感じませんか❓

子供のころのアルバム?を捲ると4月に入ってから校庭の桜の前で撮った小学校?の入学式や進級して新しクラスメイトとの集合写真が目に留まります。

今はどうでしょうか?3月中に満開が増えたと思いませんか❓ピカピカ✨のランドセル?を背負って桜と校門の前に設置された入学式の看板と3ショットの写真を撮るのはもう難しくなりました。入学式の門出を祝うかのように桜が咲き乱れていた印象でしたが「桜」のイメージはもうありません。

ではいつまでだったでしょうか?

1953年に?の観測が始まってからは1990年までは3月下旬から4月上旬に開花してそれから一週間くらいで満開を迎え、さらに一週間くらいの間、見頃が続くのでちょうど入学式に咲き誇っていました。しかし33年前の1988年を最後に4月に入ってからの観測はありません。

今年は今週中に開花しそうですね。?の名所?では4年ぶりに宴会???を解禁したり、夜桜を楽しめるようにライト?アップしたりするそうです。また今日からは屋内・屋外ともにマスク着用の着用が個人の判断に委ねられることになったりとコロナ禍前の日常が戻りつつありますね。お花見が楽しみです。

マスクに関しての当院のお願い

当院の欅?の下に咲いているラナンキュラスとマーガレットです♪綺麗に咲いています。