脳神経外科・内科・放射線科・リハビリテーション科
千葉県船橋市の船橋夏見の杜クリニック

MENU
お問い合わせ Tel.047-409-5101

〒273-0865
千葉県船橋市夏見1丁目5-20

  • HOME
  • ブログ
  • 新たに迎える新年度★新しい仲間をご紹介!!
新たに迎える新年度★新しい仲間をご紹介!!

春になって色んな花が咲き誇る季節、

新天地で新しい生活がスタートする季節でもありますね。

ご紹介が遅くなりましたが船橋夏見の杜クリニックでも新たな仲間が増えました✨お二人からのメッセージをあずかったのでご紹介しますね。

 

■名古屋さん(看護師)
4月より看護師として入職しました、名古屋碧です。
まだ不慣れな所があると思いますが、常に患者様の気持ちに寄り添い、少しでも不安が軽減されるよう丁寧な対応を心がけていきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

■大島さん(受付事務)
温かで素晴らしいスタッフのみなさんに支えられ、一緒にお仕事ができることを本当に嬉しく思っています。
受付では患者様の気持ちに寄り添い、心を込めた丁寧な対応を心がけたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

名古屋さん! 大島さん!どうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


そうそう春のお花を放射線科の受付にかざってみました。↓の写真のお花はヤマブキと言います。黄金色に近い黄色の花をつけることで山吹色という色名のもととなっています。『万葉集』でたびたび登場するほど栽培の歴史は古く、古歌にも好んで詠まれ親しまれてきました。季語になっています。                                                   ヤマブキの花言葉は、「気品」です。素朴だけど咲き誇るとそれは見事に人を魅了し、気品にあふれたお花だと思います。