脳神経外科・内科・放射線科・リハビリテーション科
千葉県船橋市の船橋夏見の杜クリニック

MENU
お問い合わせ Tel.047-409-5101

〒273-0865
千葉県船橋市夏見1丁目5-20

年末のごあいさつ

クリスマスごろから日本列島は寒気に覆われ吐く息が真っ白ですね。北風にも負けず、最後の頑張りで年末年始に向け走り抜けました。

あと少しで2021年、令和3年も終わりをつげます。恐怖におびえた未知のウイルスとの闘いを始めて2年になりますが、ワクチンも接種して、薬もようやくできて、闘うというよりも一緒に生きていくことになりそうな3年目ですね。

生活のかたちも変わって制限されたこともたくさんありましたが、私は時間を大切にすることができました。今まで見向きもしなかったことができて再発見をしたりもしました。

年の瀬、世界中をパニックに陥れたオミクロン株ですが、来年は私たち人類をどう振り回すのか、そして私たちは、どう立ち向かっていくのか興味があります。来年はどんな未来になるか今から楽しみです。

最後になりましたが、今年最終日まで、多くの患者さまにお越しいただき、スタッフが健康で過ごせたことに感謝いたします。来年も笑顔が飛び交うような空間を作り、患者さまに安心と喜びを提供していきたいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

来年は7日から通常診療になります。混雑が予想されます、余裕をもったご来院をお願い申し上げます。             どうぞ良いお年をお迎えください。